2007年07月02日

バイクを東京にぃぃぃ!

 バイクを東京に持ってこようかと思いまして
いろいろと考えてみました。

案1.自ら福岡に戻りバイクで東京に戻る
   
   無理!時間も体力もねぇ('A`)

案2.自ら福岡に戻りバイクをフェリーで送る

   どうやらまる一日かかるようでこちらも時間的に厳しい。

案3.クロネコなどのバイク輸送を利用する。

   http://www.008008.jp/life/transport/car.html
   たけえええええええええええええ

('A`)時間かかってもいいから安くで輸送してくるところないかしら

と思ったら安いところがあった!
http://jetlink.co.jp/
posted by 闇砂 at 09:41| Comment(31) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

回線工事!

 東京という名の千葉県境に引越しして早3週間がたとうとしております。
3週間会社でネット巡回やmixiを書いていたのですが

7月1日に回線工事が確定いたしました。

やっとこさ家でネットがみれるだよ(´・ω・`)
posted by 闇砂 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

肉がきた!

ってわけで肉が着ました
http://www.netprice.co.jp/netprice/main1/goods/224095/

1.6キロだからどんだけでかいんだって思ったら
たいしたサイズでありませんでした。

4つの袋に400gずつはいってるので、一袋を自然解凍して
200gだけ食してみました。

オリーブオイル引いてニンニクを揚げ焼きにしながらステーキのように焼いてみました。

焼肉屋とかでハラミが出る場合って
大抵カットされてるんですが、カットされてるわけが良くわかりました。

ステーキ風にしたら臭いがすげぇ!
ハラミ独特と臭いが口内にひろがりまくり('A`)

美味しいんだけど細かく切らないとだめだな・・・
posted by 闇砂 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

TVBOXesかったどおおお

以前書いたIOデータのTVBOXesを買いました。


んでホクホク顔で秋葉原から家に戻ったのですが
設置してわかったことが

アンテナケーブルがNEEEEEEEEEEEEEE

TVみれねぇぇえぇ('A`)

とりあえずPS2を繋いでみました。
使用ソフトはアトラスの「オーディンスフィア


なーんか文字が滲んでるよーな・・・・
けど気にならないレベルと思い込むことにしました。

ささっとアンテナケーブルかわねばっっ
posted by 闇砂 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

偽造パスポート

http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/40590.html

>生徒は12日に外務省で陳情した際、麻生太郎外相が「君が言う名前で作ると偽造パスポートになる」と話したことに触れ「私の名前は偽造なのか。とても悲しく、今も立ち直れない。旅行はあきらめざるを得ない」とうつむき加減で話した。

生徒の理解力のなさにびっくり。
麻生外相は生徒の名前が偽造なんて1ミリも言っていない。
あくまでも「登録されるべき名前」で作られないパスポートは偽造となる、と言っているのであって何も生徒の名前が偽造なんていっていない。

日本は法治国家であり、こんなものを認めるわけにはいかない。
もし本当に氏名を変えたいのであれば裁判を起こすなりして
氏名を新たにとれば言いだけの話。
やるべきことをやらず、事に及んで何とこかしてよ!っていうのは間違っている。

こんなの認めたら人治国家じゃないか。


生徒の生い立ちには同情を禁じえないけど
問題を摩り替えようとしてるとしか思えない。

もし弁護士などの入れ知恵とかだとすると
光市母子殺人事件も含めて弁護士ってのはクズが多いと思わざるを得ないよ。
posted by 闇砂 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

東京で見つけたお店

仕事中にちょっと時間が空くことありますよね(言訳

ってわけで見つけた飲み屋をひとつ


一之江 居酒屋ばん
http://www.oksjapan.co.jp/ban/top.htm

店員がハキハキしていて非常に居心地のよい居酒屋です。
6月に転勤してから、すでに4回ほど行っています。

日替わり煮物とつくね(カレー味)がガチで旨い!

日本酒の名品久保田の銘柄が非常に多く
日本酒スキーにもお勧めのお店です。
posted by 闇砂 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

どんだけ涙目ですか

ひぐらしのなく頃にを作成した07th-expansionが新作を出すようです。

うみねこのなく頃に

ひねりがないにもほどがある。
どうみても二番煎じ。
あ、でもキャラクター造詣はすばらしいと思います(棒読
特にキャラクター名なんて秀逸すぎてエンドルフィンドバドバですよ。

孤島→プロット変更可能
ってな設定の時点でもうダメダメな予感。
※いまさらながら思ったけど孤島じゃない陸地でもプロット変えてたな、この作者

っていうか

皆さんは、どんな不思議な出来事が起こっても、全て“人間とトリック”で説明し、
一切の神秘を否定する、最悪な人間至上主義者共です。

どうぞ、六軒島で起こる不可解な事件の数々を、存分に“人間とトリック”で説明してください。

皆さんが、どこまで人間至上主義を貫けるのか、それを試したいのです。

犯人は魔女。アリバイもトリックも全ては魔法。

こんなのミステリーじゃなくてファンタジー!

あなたが悔し涙をぼろぼろ零しながら、そう言って降参するところが見たいのです。

私が期待するのは、正解に至る推理が現れることじゃない。

一体何人が最後まで、魔女の存在を否定して、“犯人人間説”を維持できるのか。

つまりこれは、魔女と人間の戦いの物語なのです。


どうみてもひぐらしで叩かれた部分を茶化してるつもりなんだろうけど
痛いだけの文章になっちゃってます。
煽りにすらなってない。
っていうか前回「本格推理!」とか書いちゃって
ただのSFじゃねーか、とかいわれたをの気にしてるから
先に言っちゃっておこうかな!みたいな雰囲気すら感じる。

んで、こんな煽り入れといても本当は人間が犯人で
まともなトリック使われてました!
とかだったら作者を見直す。

選択肢でなく、あなた自身が真相を探るサウンドノベル。

推理は可能か、不可能か。

魔女に屈するか、立ち向かうか。

楽しみ方はあなた次第。


上の部分を見るとその期待をせざる得ないのよね。
けど無理だろうなぁ・・・・でもね(追記デス・・・)
posted by 闇砂 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京に移住しました

 ってわけでタイトルどおり東京に移住いたしました。
6月1-5日までホテル暮らしで、その後は友人宅に転がり込んで
生活しておりました。

んで9日から念願のお部屋にはいったですよ。
都営新宿線一本で会社まで20分程度と素敵な感じです。
何よりいいのは通勤ラッシュがあまりないところです。

 浅草周辺や家の近くの素敵料理屋をいくつか見つけたので
時間を見つけてはアップしたいと思います。

家でネットができるようになったらだけど。

っていう記事をmixiに書いてました。
っていうか最近mixiでしかかいてねぇや。
posted by 闇砂 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ヤマト待ちで暇なので

 ついでだから気になったニュースについて思ったことを書いて見ます。

第41回 男性の皆さん分かってよ! 女性SE仕事へのキモチ

 女性SEといえばweb関係に多いように感じます。

 明るい雰囲気のデザインなどは女性のほうが向いているからなのかもしれません。


※ちっさい会社ながら役付きとしての思ったことデス。

・産休して復帰した女性が会社にいない。家庭を優先して働ける環境がないと思う。
(28歳:システム開発(Web・オープン系))

・残業が多く、子どもを産んでからの勤務は難しい。担当業務をライフステージに伴い変化させてほしい。
(35歳:社内情報システム、MIS)

・残業の調整につきると思う。つまり子どもの迎えがあるため長時間の残業ができない場合、どうするか?
(39歳:通信インフラ設計・構築(キャリア・ISP系))


 これは私がPGをやっていたころから問題となっていたと思います。
これに関して思うのは男性、夫と負担しあったうえで起きている問題ならなんとしても会社、もしくは職場に考慮してもらいたい部分だと思います。

けど、よくよく考えるとこれって男性も女性も同じだと思うけどなぁ。

 ただ産休後復帰に関しては難しいかと思います。
システムの世界、特にweb関連であれば技術の進歩はとてつもなく
早く進んでいます。
現場から離れて、またそのまま第一線でやらせてくれるやさしい職場はそんなに無いと思います。
もちろん復帰前に勉強していてそれでも戻れないのであれば問題だと思います。

・稼働時間で判断していると思う。していないといいますが……残業しないと働いていないみたいに思われる。
(30歳:システム開発(Web・オープン系))


 本人の仕事が終わっているならさっさと帰るべきであり
それによってマイナス評価をもらうのであれば企業の体質がおかしいとしか言えない。
ただこれも男性も同じだと思う。

・女性と男性であれば、同じ能力でも男性が有利。「そのうち結婚していなくなる」程度に考えられている。
(27歳:運用、監視、テクニカルサポート、保守)


 正直同じ能力の人間なんていないわけで、相手を上回る能力を
周りに評価されるよう努力するべきだと思う。
このようなことを考えてる時点でもう個人的にはだめだめ。

・産休を含む年度の評価はマイナスになってしまう。「産むな、働け」といわれているようで嫌気が差す。
(29歳:システム開発(汎用機系))


 これは会社側にも問題があるけど
休んだら査定に響くのは仕方ないとは思う。
産休を病欠に変えたら男性も同じだよなぁ。。。
といっても病欠と産休を一緒くたにするのは暴論でしかないな。

・デスクにアニメキャラ(セクシー系)やグラビアアイドルの写真などを置いている男性社員がいて、女性にとっては不愉快。
(26歳:システム開発(Web・オープン系))


 これはキモいなぁw
ただ自分の趣味と違うからといって否定してたらお仕舞。
といってもシステム系だと机に上にいろいろと
趣味のアイテムを置いてる人は結構いるのも事実。

 ただこれって男性女性か関係ないと思う。

・現在庶務担当者がいないため、お茶出しや備品の管理などはすべて女性SEが行っている。お茶出しは誰でもできることなので、女性でなくてもよいと思う。
(23歳:ネットワーク設計・構築(LAN・Web系))

 
 ノーコメント

・「結婚して辞められるからいいよね。自分は家族を養わなきゃいけないから」と露骨にいわれる。これはエンジニアうんぬんではなく、ただのセクハラだろうか?
(27歳:運用、監視、テクニカルサポート、保守)


 おっさんの戯言と思って聞き流すべきっていうか
こんな気にしてたら仕事できんだろ・・・・

ほかにもありましたけど全体的に思ったことは
男女差別ではなく区別、という割には
ちょっと割りかえると男性が現時点で我慢してる、もしくは
そのような状況でも頑張っているものもあるかと思います。

 男女平等という幻想が社会に浸透していった結果
本当に平等になっている部分があります。

その部分というのは女性から見れば苦痛の場合もあるでしょう。
ですが女性が思うように男性から見れば苦痛という部分もあるかと思います。

 といえどこれらはあくまでも一方向からの見方であり
女性であろうと男性であろうとかまわない方もいらっしゃるかと思います。


 システム屋ってのは頭の肉体労働デスヨ
posted by 闇砂 at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです。

 半年振りです 闇砂です。

っていうかもう誰も見てないと思うゆえに
またちまちま開始いたします。

しかも会社から!(ダメ人間

 去年の10月よりシステム担当になってしまい
忙しすぎてネットもゲームも映画も見れない生活を送ってました。

やっとこさシステムを覚えて正常稼動しだしたのが
今年の2月、その後は他社へ提供するマニュアル作成を行っていたりしてました。

 改めて1月、2月を振り返ってみると、土日祝日出勤は当たり前で
片手の指で事足りる程度しか休んでいなかったなぁと思う次第。
しかも東京出張が3回ほどあってガタガタ震えながら仕事してました。

 3月以降は割かし落ち着いてきていたんですが
また新しいシステムを覚えないと行けなくなってしまったので
また忙しくなりそうです。

しかも月曜の夜から東京出張がまた入っており半泣き気味です。

 ってわけでちまちま更新していこうかな、って考えおります。

ニュースとかで「これはねーだろ」ってのも最近多いですしね。

ってわけで再見ッッ
posted by 闇砂 at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

